『正直さに勝る青二才の知恵はない』
泣ける2ちゃんねる(2) 進化しすぎた脳 (ブル-バックス) ルポ 最底辺―不安定就労と野宿 (ちくま新書) ミノタウロス 99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)
<< 大内宿 雑記 : main : 和紙 >>


- : - : - : スポンサードリンク :
2GBメモリー やすっ!
Mac Book Pro のポイントでeeepc1000HAを買う。1台で2度PCって感じ。

バッテリーのパワフルさとスペック的に持ち運びは十分。国産ネットブックに比較してデザインがいまいちだが、中身は東南アジアだろうから同じだ。すでにBIOSもWindows7対応がアップされているからそのうちアップグレードしたいなあ。

ところで、メモリーが1GBだったので、PCデポで探すとノーブランドで2GB1枚3,900円。ところが、ネットで探すとだいたい7,000〜安いもので2,500円。

そこで、ある程度ネームバリューを加味して、Transcendにしてみる。送料込みで3,280円。安い。早速注文したところ、岡山から発送されたそうだ。探せばあるもんだ〜。

ところで、公的資金投入で注目されているエルピーダメモリの再生だがどうなんだろう。半導体がただ同然に近づいているしねえ。ベンチャーに投資したほうがものづくり日本としてはいいんじゃないんかね。
- : comments(0) : trackbacks(0) : 樹 直水 :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ifinder.jugem.cc/trackback/548
トラックバック